YouTube活動 まとめ

 

 本記事は、当ブログ内で紹介しているYouTube活動のまとめ記事になります。

 気になる記事へのアクセスに役立つ記事となっております。

 なお、本記事は紹介記事が増えるごとに随時更新してまいります。

1.YouTubeデビュー

 YouTubeで初めて動画を上げた直後に書いた記事です。

 『初心忘るべからず』ということで、たまにこの記事を見返すと、そもそもなぜYouTubeを始めたのか、ということが確認できます。

 特に他者貢献というところですね。

 誰かの役に立つ情報を発信するということ、大事にしていきたい価値観です。

2.チャンネル登録100人

 まずは、チャンネル登録100人到達時の記事です。

 ものすごく嬉しかったですね。

 YouTubeだけでなく、ブログを始めたばかりの方にも、少しは参考になることが書いてあると思います。

3.チャンネル登録200人

 チャンネル登録200人到達時の記事です。

 主に、100人到達時との比較が中心の記事です。

 中小企業診断士試験のことを中心にどんどん動画を作っている時です。

 他の話題もやりたかったのですが、とりあえず記憶が新鮮な内に「1次対策シリーズ」を完成させたいと思っていました。

4.チャンネル登録300人

 チャンネル登録300人到達時の記事です。

 正直、自分の中では300人が最終目標的なところがありました。

 これまでの人生の中で、せいぜい広く浅く人間関係を広げても、100人くらいが限界でした。

 大体そんなもんですよね。

 電話帳も200件超えたことがありません。

 300人って物凄い数字です。

 もちろん、YouTubeのチャンネル登録者数となると少なく感じる方も多いと思います。

 が、やってみるとこれもまた大変です。

 とにかく、すごい達成感の中で記事を書きました。

5.チャンネル登録400人

 チャンネル登録400人到達時の記事です。

 この400人までは非常に順調でした。

 しかし400人から500人に向かっている最中でこの記事を書いたのですが、明らかにペースが落ちてきました。

 あせっても仕方ないので、長期ビジョンで今後やるべきことを再度認識するような記事です。

 また、SNS活用についても明確な方針を決めました。

 

6.チャンネル登録500人

 チャンネル登録500人到達時の記事です。

 400人到達時に気にしていたペースの鈍化については、誤差の範囲内という認識です。

 目標進捗50%ということで、新たに色々な動画を作ってみたいということや、収益化ができたらやりたいことなどを書いてます。

7.チャンネル登録600人

 チャンネル登録600人到達時の記事です。

 アイコンやバナー画像を変えた時くらいです。

 「視聴者層」にも触れながら、当分先にやってみたいと考えていること・戦略などを書いてます。

8.チャンネル登録700人

 チャンネル登録700人到達時の記事です。

 ついに、アドビへの課金を始めます。

9.チャンネル登録800人

 チャンネル登録800人到達時の記事です。

 700→800人が、0→100人に次ぐ遅いペースとなりました。

 要因は動画投稿本数が少ないためです。

 一方で、新たな気づきもあり、その辺りを記事にしてます。

10.チャンネル登録900人

 チャンネル登録900人到達時の記事です。

 インプレッション数が増加しました。

 そのことについて詳細に書きました。

 そして、いよいよ1,000人へのカウントダウンです。

11.チャンネル登録1,000人

 ついに大きな目標到達です。

 しかし、まだスタートラインにようやく立てた段階。

 俺たちの戦いはこれからだ!

12.チャンネル登録1,500人

 ここからは500名単位で。

 まだまだ継続していきます!!

13.YouTube戦略

 YouTube戦略に関する記事紹介です。

 どんどん増やしていこうと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA